宙に浮くスピーカー【レビサウンド】のレビューと浮かせ方7つのコツ

スピーカーです。もちろん音を出しますが、何と宙に浮いてしまうのです。おぉー、ファンタスティック!! Bluetooth を使用したスピーカーは何故、宙に浮くのでしょうか?

LED の光は、暗くするととても幻想的です。インテリアとしても最高です。クルクル回るスピーカーと、LED の光を見ながら音楽も聞けてしまう。(こちらが、本来の目的ですが。。)ワクワク感が止まりません。これっ、欲しいわ~と思わずにはいられませんね。^^

クラウドファンディングで資金を集めて、開発された話題(TV情報番組で、数々紹介されていました)の【レビサウンド】を紹介していきます。 注目のガジェットです。 

レビサウンドのスペック・特徴

レビサウンド スペック

→ レビサウンド スペック

サイズ ベース 15 × 15 × 5cm スピーカー7.8 × 7.8 × 7.8cm
総重量 1056g
付属品 ACアダプター、USBケーブル、取り扱い説明書、1年間保証書
Bluetooth 4.1内臓
音声到達範囲 10m
Speaker 3W x 1
バッテリー容量 500mAh、最大8時間使用可能
音声周波数帯域 40Hz ~20KHz
S / N 比 85db

遊び心 ! 満載の Bluetoothスピーカー

Bluetooth 通信で、台の上を浮遊する遊び心満載のスピーカーです。リラックスタイムに、休日に、友達とパーティに盛り上がることでしょう。部屋を暗くして1人でお酒を飲みながらも最高です。

フローティング・テクノロジー

宙に浮くフローティング・システムは、あのリニアモーターカー・テクノロジーを採用していました。ああ、納得です。そうなんですね。磁界の相互作用により浮き上がるやつですね。

スピーカー球体の底面に強力なネオジウムマグネットを使用。台座には強力電磁石なんですね。あとは、コンピューター制御で、宙に浮き回転する。何故クルクル回り続けるのか? (磁力、コンピューター制御の影響もあるかも)

地球がクルクル回り続けるのは、慣性の法則だといわれています。地球の回転運動を妨げる力が働かないかぎり、同じ運動を続けます。レビサウンドは、見た目も地球に似ていませんか?クルクル回るところも。癒されます。あっ、白いやつは、スターウォーズの R2D2や BB8 に似ているっ。(^▽^)/

フルレンジ高性能スピーカー

フルレンジ高性能スピーカーを内臓。(最大出力3W)フルレンジスピーカーとは?

フルレンジスピーカーは、低音から高音まで(フルレンジ)を、一種類のユニットでまかなう前提の設計(デザイン)のスピーカーユニットand・orスピーカーシステムである。

出典 Wikipedia

フルレンジスピーカーは、1種類のユニットで、低音から高音もでカバーしているスピーカーで、シングルコーンとも呼ばれています。フルレンジスピーカーの長所は、音質の劣化が少ないことや、音の定位感に優れているといわれます。

レビサウンドは

  • 迫力の低音から、澄み切った高音まで忠実に再現します
  • 宙に浮くため、振動、歪の影響を減少させます

10mの広い音声到達範囲

Bluetooth 4.1 を搭載なので、殆どのスマホにも対応。音声到達範囲は、10mと広範囲です。(障害物のない場所で)

電話ハンズフリー機能

電話のハンズフリー機能を搭載。

スマートフォンと Bluetooth 接続中に、電話が掛かると、レビサウンドから着信音、着信番号が通知されます。着信番号は英語で読みあげられお洒落ですね。(ゼロ、ナイン、ゼロ、ファイブ~)電話マークを押せば、ハンズフリー会話ができます。

ハンズフリー会話、音楽の再生、一時停止、音量等は浮かんだままできるのです。

レビサウンド 使い方

全体の流れは

  1. ベース(UFO の母船みたいな台座)の電源コンセントを入れる
  2. ベースの下側のスイッチを ON 。LED ライトが点灯します。
  3. 球体スピーカーのスイッチを長押し。球体下側の突起物がスイッチ。
  4. 球体スピーカーを、ベースの上に浮かせます
  5. 球体スピーカーと、モバイルデバイスをペアリングする
  6. 音楽スタート

注意点

10分以上トライしてだめなとき(球体スピーカーを浮かせる)、ベースが熱くなってます。電源を切り熱が冷めるまで待ちましょう。冷えたら再トライ。(10分くらい)

強力磁石なのでガッツン、ガッツンぶつかります。私はぶつけてベースの LED ライトが点灯しなくなりました。あへ~。慣れないうちは、ベースの上にタオルを引きましょう。衝撃が緩和します。

電源を切り5分待って再トライ。スイッチON で、LED が点灯しません。あ~やっちまったな。説明書、注意事項などに記載された、使用条件を逸脱した場合は保証が効かない。(スピーカーとベースをぶつけないでください。)と書いてあるわけで、修理か?

時間をおいてベースの熱が、充分冷めたところで、電源を入れ、スイッチを ON 。 Oh, My God !  LED ライトが復活しました。 コードが抜け掛かっていただけ?いずれにせよ、嬉しいです。。( ;∀;)

Bluetooth ペアリング

球体スピーカーとモバイルデバイスのペアリングを行います。

  1. 球体スピーカーのスイッチを入れる。赤、青の LED ライトが点灯し、 自動で Bluetooth モードになる。
  2. モバイルデバイスの Bluetooth機能をオンにして検索を開始する。
  3. 手動にて、” WB-46 “ の名前の Bluetooth を選択しクリックする。
  4. 使用可能なペアリングされたデバイスと認識されたら、ペアリング完了。

これで音楽が鳴るはずです。

音楽探しアプリをご存じですか? TVの CM曲や Youtube 動画の曲、お店で流れていた曲。この曲...

レビサウンド レビュー

レビサウンドの Black を購入しました。レビューしていきます。

DSC_0296
DSC_0304
DSC_0302
DSC_0311
DSC_0331
DSC_0339

UFO みたいやなっ。

レビサウンドを購入した感想は、正直楽しいです。ワクワクします。LED も綺麗、見た目もUFO? ロボット?って感じの可愛いやつです。音も普通に良かったと思うよ。本当に音質にこだわる人は、コレ買わないでしょう。これは、見た目が100%です。観る音楽。観て楽しむスピーカーです。そこに価値を感じる人なら大丈夫です。

レビサウンド 浮かせ方 7つのコツ

正直浮かせるのは、かなりの難易度です。^^; なかなか成功しません。今日、3回しか成功していません。やっとコツらしきものを見つけました。私はこの方法で浮かせました。

1から7のコツを書いてみました。

  1. 右手人差し指を球体の中心部へ、親指、中指は球体の下側を持つ
  2. 左手 親指、人差し指、中指は軽く添えるだけ
  3. 両手の肘から下の腕をテーブルに固定します
  4. 手の平下側(小指側)をベースに固定します
  5. 真上からゆっくり球体を下げていきます(水平を保つ)
  6. 浮遊点を見つける(反発して逃げないところ)
  7. 浮遊点が見つかったら、左手からゆっくり離す

浮かせる浮遊点ポイントは1点だけ。そのポイント浮遊点に静か持っていき離すことです。浮き上がる感覚があれば、そこが浮遊点ですね。探してみてください。腕や手の平を固定して、下から球体を支えるのがベストです。是非トライしてみてください。

2017/10/16放送のヒルナンデス で紹介された iphone スマホケース 日進...

レビサウンドのこんな使い方

強力な磁石で、金属ならどこでも付きます。バイクや自転車に、アウトドアにアイディア次第ではないでしょうか。いつもは部屋で聴きますが、リビングキッチンで聴きたいときは、球体だけを持ってきて、冷蔵庫にポチッ。って感じです。

聴く音楽から、観る音楽へ。インテリアとしても充分だし、友達、知人とパーティーなどで、エンターテインメント的な見せ方もあるのでは。受けることまちがいなし!!^^

照明を消せば幻想的な世界が広がります。LED の光と音楽で癒されます。宇宙に浮かぶ地球のようです。LED の光で UFO のようにも見えますね!

普通のスピーカーに飽きた方、買い替えの予定がある、興味のある方は是非見てね。

グーグル AIスピーカー 【Google home Mini】をご存知ですか?AI (人工知能)を搭載しているスマー...
最近よく耳にする落し物を探してくれるデバイス、スマートアクセサリー Wistiki【ウィスティキ】。使うんだったら、...