【AKB48 緊急オーディション】NGT48の至宝 菅原りこのダンスが神レベル!

AKB48グループの54thシングル 「NO WAY MAN」 が発売された。AKB48史上最高難度ともいわれるダンスナンバーの曲に仕上がった。「PRODUCE 48」絡みでIZ*ONEデビューした3名(宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美)がフロントに選ばれた「NO WAY MAN」選抜。

が、IZ*ONE活動のため、この3名はAKB48グループの活動を2年6か月間休止する。

今回3名抜けた穴をダンスオーディションで3名を選抜する企画だ!まあなんてこった。フロントの3名はダミーだったの?まあ面白いからよし!新しい人材を発掘しよう。AKB48、姉妹グループのダンススキルを持ったメンバーが参戦した。動画はこちら↓↓

AKB48緊急ダンスオーディション!気になるメンバーの動画をシェアして選抜入りを応援しよう!

この動画の中で一番魅了されたのは、NGT48の至宝 菅原りこちゃんです。菅原りこちゃんの魅力を紹介していきます。

菅原りこ プロフィール

◆菅原りこ プロフィール◆

菅原りこ(すがはら りこ)

◆愛称:りったん
◆所属グループ:NGT48
◆生年月日:2000年11月23日
◆出身地:新潟県
◆血液型:O型
◆デビュー期:1期生
◆特技:I 字バランス、大きな声
◆趣味:ダンス
◆好きな食べ物:さくらんぼ、グラタン

さくらんぼが大好きなさくらんぼの妖精キャラのりったん。超ド天然という不思議ちゃんで、まるで宇宙人的思考の持ち主。ニビル星からやってきた宇宙人の子孫か?(笑)一見ポンコツに思えるが、公演では一変して素晴らしいパフォーマンスでオーラを放つ 愛すべき大天使! 

バラエティでも楽しませてくれる菅原りこちゃん。北原キャプテン卒業後、私がキャプテンをやりますと、とんでも発言をラジオでした結果、「NGT48のにいがったフレンド」のキャプテン(にいがったフレンドのキャプテンって何?)として君臨!?(そしてなぜか副キャプテンに降格…)

キャラが立ちすぎて、なかなか菅原りこの素がわからない部分はある。実はダンスのビデオを飽きるまでみてコツコツ研究している努力家らしいです。そんな菅原りこちゃんは、アイドルっぽいアイドルです。その魅力のひとつに写真写りがあります。りこちゃんの写真写りは、いつも 抜群の安定した可愛さ です。

AKB48 緊急オーディション NGT48の至宝 菅原りこのダンスが神レベル!

ダンスの基礎ができている菅原りこのダンス

1りったん(菅原りこ)のダンスの特徴は、I バランスができるほどの身体の柔らかさ。幼少からバレエ、数種類のダンスを習熟している。しなやかで美しいダンスを可能にしています。脚を蹴り上げるところは、バレエ経験者ならではの伸びのある蹴り脚でした。

2小柄の身体と思わせないダイナミックで大きなダンス。小柄な身体ですが、長い手足を綺麗に大きく伸ばして美しいダンスを表現しています。

3 華麗なステップとキレのあるダンス。バレエ、ダンス経験者でないとできないような華麗なステップとキレのあるダンスに魅了されます。そして流れるようにリズムに乗っています。どちらかといえばダンスの先生とかが好みそうな玄人好みのダンスではないだろうか。肩の入れ方なんか最高です!

◆ダンスパフォーマンスに定評のあるりったん◆

ダンスパフォーマンスに定評のあるりったん。菅原りこちゃんのダンスをマジマジみるのは今回初めてです。それだけに衝撃!でした。AKB48グループの中でもトップクラスのダンススキルをもっていると確信しました。しなやかでダイナミック、流れる美しいダンスは神レベルです!りこのダンスは優雅です!

この曲に踊らされているメンバーが多いなか、しっかりダンスを自分のものにしているりこちゃん!ダンス中のりこちゃんは、冷静な顔でまだまだ余裕さえ感じられます!

今回のダンス選抜の基準やコンセプト、先生の好み・評価、運営の思惑など絡んでくるのでわかりませんが、今後ダンス選抜があれば 選ぶべき逸材 だと思います。AKB48には新しい風が必要!こういう子を選んで欲しいよね👊

読売テレビで「AKB緊急オーディション」結果を生放送!

今回のAKB緊急オーディション動画をみて

正直いいますと、がっかりしたというのが本音です!選抜メンバーは知りませんが、AKB48のダンスレベルってこんなもの?力強くキレのあるダンスをしているメンバーは、何人もいました。普段の曲テンポでは、可愛らしくうまく踊れていますが、この曲のテンポでこの忙しい振りだとバタバタ感が強いです。リズムに乗れてなく流れが途切れたり、下半身は棒立ちだったり。これってダンスなの?って思っちゃいます。もう少し踊れるメンバーがいてほしいかな。

やはり難易度があがると、振付してハイ、踊ってくださいでは無理なんだと思います。ダンスの基礎ができていないとダメなんだと痛感。バレエ、ダンス経験者は上手い子が多いですね。まあしかし、 可愛く踊るのもアイドル なんで、むしろこちらのほうがアイドルらしいともいえます。

可愛らしく踊るアイドル
キレのあるダンスをみせるアイドル

どちらも必要ですね。( ´∀` ) 結果発表は、11月15日(木)よる7時~読売テレビで生放送。【AKB48緊急ダンスオーディション/ベストヒット歌謡2018】誰が選ばれるのか楽しみです。

りったん最高!
りったん大好き!

がんばりったん!