【アーマブラシ】10秒で磨ける電動歯ブラシを購入できる通販は?発売日はいつ

TV 番組「ビートたけしの知らないニュース」で紹介された、 Amaburash【アーマブラシ】10秒で磨ける歯ブラシを詳しく紹介していきます。

この商品は本当に【衝撃】でした。こんな便利な電動歯ブラシあるんだ~。

電動歯ブラシ Amaburash【アーマブラシ】も口にセットするだけで、たったの10秒で歯が磨けてしまう。便利、便利過ぎる。な、なんて世の中なんだ。。。進化しすぎだ。

アーマブラシ 10秒で磨ける歯ブラシ

Amaburash 【アーマブラシ】 スペック

出典 KICK STARTER 

マウスピース

出典 KICK STARTER 

本体(ハンドピース)

出典 KICK STARTER 

歯磨き粉カプセル

出典 KICK STARTER 

アーマブラシは3つの部品の簡単な構成になっています。

  1. 歯ブラシ部
  2. 本体
  3. 歯磨き粉カプセル

マウスピースはしなやかなシリコン製で高い抗菌性を持つ(99.9%の細菌の付着を防ぐ)。洗練、整然とならんだ歯ブラシ部。ペースト状の歯磨き粉の入ったカプセル。3つを組み合わせ、高速振動で動きます。

出典 KICK STARTER 

マウスピースは磁石脱着式。脱着できるので、家族人数分マウスピースがあれば共同使用可能です。マウスピースは消耗品となっており、3か月~6か月が交換の目安。マウスピース価格は6ユーロ(約780円)、歯磨き粉は3ユーロ(約390円)。

アーマブラシの使い方

簡単4ステップ

ステップ1

アーマブラシを口にセットします。ボタンを押します。(歯磨き粉が適量出ます)

ステップ2

口にセットした状態で、10秒待ちます。

ステップ3

口をすすぎ、ブラシを洗います。

ステップ4

歯磨き終了。アーマブラシを所定の場所へ。

10秒で磨ける歯ブラシは本当か?

動画がありますので、こちらをチェックしてみてください。

マウスピース型アーマブラシを口にセットして10秒で歯磨き完了ですね。速すぎでしょ
( ´∀` ) 。成人男女2.000人対象に誰の顎にもフィットするマウスピースを開発したそうです。

速いのはわかりました。が、実際汚れは本当に落ちるのか?日本人の口に合うのか?が疑問に思うところでまだわかりません。口コミが待たれるところです。

Amaburash 【アーマブラシ】を買える通販は?

クラウドファンディング

現時点でアーマブラシを買える通販はなしです。 Amazon ではお取り扱いがありませんでした。アーマブラシはクラウドファンディングで予約販売。 KICK STARTERで買えるそうです。クラウドファンディングなので大手通販ではほとんど流通しないのではないだろうか。

KICK STARTER は英語のサイトなので、手続きが面倒。日本の商品購入代行サービスの会社 rakunew でアーマブラシのお取り扱いがあり、こちらがいいですよ。

クラウドファンディングとは

クラウドファンディング(英語: Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。ソーシャルファンディングとも呼ばれる。

出典 wikiprdia URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/クラウドファンディング

クラウドファンディングは、ソーシャルを通して幅広く多くの投資家から株式を募集すること。一定額が集まったところでプロジェクトを達成する。企業の新しい資金調達の手法としても注目されている。

クラウドファンディングにはいくつかのタイプがあります。

  • 寄付型」・・・金銭のリターンが伴わない
  • 投資型」・・・金銭のリターンがある
  • 購入型」・・・提供するプロジェクトの権利や商品を購入することで支援をする

クラウドファンディング(購入型)のメリット・デメリット

デメリット

  • 商品に限定数がある
  • 目標金額に達しないとプロジェクトが遂行されない
  • プロジェクトが失敗に終わっても、出資金はかえってこない
  • 金額が多少高め

メリット

  • 商品に限定数があるが、予約ができれば購入できる
  • そのプロジェクト商品だけの利権、特典が付いている場合がある

もちろんプロジェクトする側は、クラウドファンディングはメリットですが、出資者にも少なからず特典、利権などメリットはあります。この商品が欲しい、企画に賛同できる応援したいといった人が出資者になっているようです。

一方、クラウドファンディングは、一般の商品と一線を画していると認識したほうがよさそうです。目標金額に満たない場合はプロジェクトが遂行されない。というリスクがあります。目標金額を達成したか確認が必要です。

Amaburash 【アーマブラシ】発売日・価格は?

出典 KICK STARTER 

アーマブラシはクラウドファンディング(購入型)の商品。日本ではまだ未発売。予約販売型でメーカー出荷開始予定は2018年1月以降。販売 KICK STARTER 。

rakunew では商品購入発送の代行サービスで、こちらでアーマブラシもお取り扱いがあります。商品販売のサービスではありませんのでクーリングオフは適応されません。税込み価格¥19.990。安心サポート付き。(為替により価格は変動します)

気になる方はチェックしてみてください!アーマブラシは、すでに目標額5万ユーロを大きく上回る金額を達成しました。

Amazon で、クラウドファンディング商品のお取り扱いを見ました。ないこともないんですね。マウスピースや、歯磨き粉は消耗品なのでいずれ Amazon で買えれば楽なんですが。

TV 番組「ビートたけしの知らないニュース」で AI 搭載、人を自動追尾する【動くキャリーケース・スーツケース】が紹...