【無人島脱出】で安藤美姫が使用した 使える【7つの防災グッズ】紹介

アイアム冒険少年 第4回無人島脱出。あばれる君 VS 安藤美姫。前回唯一負けた安藤美姫へのリベンジマッチだ。そしてもう1人の脱出者は宝塚出身の遼河はるひさん。今回の舞台はタイの無人島での脱出となりました。

エピソード2 から観ていますが、何とも面白い企画ですよっ。

アイアム冒険少年 無人島脱出 エピソード4

3人3様持っているアイテムが違うというのがこの企画のみそ。あばれる君は、サバイバルの知識、経験があるのでナイフ1本で無人島を脱出。安藤美姫さんは最新防災グッズを与えられ、遼河はるひさんは最新アプリで対抗する。

アイアム冒険少年といえば、あばれる君。サバイバルマスターである。今回も拾った金スチールと岡村さんからのアイテム、フラワーロックの乾電池で火を起こしてみせた。素晴らしい。

飲み水、食料調達は、安藤美姫さんは防災グッズのあつあつ防災ミリメシ。遼河はるひさんは魚をゲット。あばれる君は苦戦しながらも、カニとツムギアリの卵を捕獲し、水は海水蒸留法で調達した。

果たして今回は誰が、無人島脱出成功者になるのか?

それでは、安藤美姫さんの最新防災グッズを紹介していきますね。

安藤美姫が使用7つの防災グッズ

1 ビブラムファイブフィンガーズ


安藤美姫さんが、岩場をスイスイと楽々歩いていた5本指のシューズ。ビブラムファイブフィンガーズ。素足感覚で気持ちよさそうだ。ランニングシューズとして使える。どちらかといえばウォーキングシューズ。またはアウトドアやエクササイズなどに向いてそう。

注意書きに、慣れないうちは短い時間で使用してください。ランニングの着地はつま先からとあります。バランス感覚や足腰の強化が期待できます。

2 あつあつ防災ミリメシ

3年保存のできるあつあつ防災ミリメシ ウインナーカレー1箱。付属のサバイバルヒーターに、加熱材、食品、カップ1杯の水でおいしいウインナーカレーができる。火を使わずにできるのが一番の長所。優れ物。防災時にはかなり期待ができます。防災バッグには入れておきたい必需品です。

3 ソーヤーミニ  SP128

無人島脱出の際、あばれる君は海水蒸留法という方法を駆使して、飲み水を生成しました。安藤美姫さんはこれ、ソーヤーミニ SP128。薬品、動力を使わずフィルターの交換が不要で有害な病原菌を99.99999%除去できてしまう。

これさえあれば水の確保に困らないです。欲しいです~。この製品も防災時に必要な一品だと思います。

4 ヒューマノイドスリーピングバッグ

ヒューマノイドスリーピングバッグ。人型寝袋。中にダウンを使用していて、-5℃まではだいじょうぶだそうです。機能性重視。寝袋よりいいと思います。好きだな~。

5 タイタンストームプルーフマッチキット

強風が吹いても、水につけても燃え続けるタイタンストームプルーフマッチキットです。消えない秘密は、着火剤に特殊コーティングしてあるらしいです。恐れ入りました。。これも欲しいですね。防水ケースも水に浮く構造の優れ物。

6 楽切鋸レスポンス

パワーサポーターで腕と一体化、そしてユニバーサルグリップで大きな力を生み出します。1/2の力で切れる楽切鋸。女性、高齢者にも太い枝、丸太切もできます。庭木の剪定、細かい場所の作業も OK です。安藤美姫さんもこれを腕に装着して、木を楽々切っていました。

7 耐熱手袋 ファルグローブ

280℃にも耐えられるという耐熱手袋。ファルグローブ。何に使うの? 使用用途は、焼きたてのピザ・パンに、陶芸品・釜出し作業などに使われているそうです。特に防災グッズというわけでもないですけど、あれば役に立つでしょうね。

無人島脱出者は?

翌日0:00PMに、全員無人島出発時刻だ。遼河はるひさんは、岡村さんからのアイテム、浮袋で隣の無人島から有人島へ向かう。あばれる君は手作り筏で有人島を目指す。

安藤美姫さんは潮が引いたころに出発も、水中スクーターの動力切れで、隣の無人島へ流される。無人島から有人島へ出発するも無念の日没リタイア。隣の無人島へたどり着いた遼河はるひさんはも、島の途中で日没リタイアした。

あばれる君は、順調に有人島に向かったと思われたが、腹痛で苦しんだ。しかし根性で有人島に辿り着き無人島脱出にただひとり成功。リベンジを果たしました。

4/18放送のアイアム冒険少年 脱出島 in フィリピン。今回の挑戦は、ピンクレディー未唯さんと、女子サッカー元なで...

最後に

今回もとても楽しく観させてもらいました。遼河はるひさんは最新アプリを活用していました。Open maps, Smart UV Checker, 魚みつけアプリ、Cam Find など地図だったり、島の距離を測ったりアプリにしかできない凄技を見せてくれました。

安藤美姫さんの最新防災グッズも優れ物が多くてびっくりですね。アプリも防災グッズも素晴らしいです。一番はやはりあばれる君のサバイバル知識と経験でした。サバイバルマスターですね。

安藤美姫さんの最新防災グッズいかがでしたでしょうか。防災に役に立つものはどんどん取り入れていきたい改めて思いました。

4/18放送のアイアム冒険少年 脱出島 in フィリピン。今回の挑戦は、ピンクレディー未唯さんと、女子サッカー元なで...
    2017.3.13 放送の【有吉ゼミSP】で紹介された   KOIZUM…