母の日 特別な日に贈りたい【レインボーローズ】と【ブルーローズ】

虹色に輝く薔薇の花びら。1枚1枚花びらの色が違い見事なグラデーション。レインボーローズって最近知りました。(笑)観賞用に造られた7色の薔薇。家に置いておくだけでファンタジーな気分になるでしょう。気になったので調べてみました。

ああ、それからネットでは、” レインボーローズを待ち受けにすると奇跡が起きる ”
” 恋愛が成就する ”  ” 運命の人と出会える ” という噂があり話題になりました。レインボーローズについて書いていきます

レインボーローズとは?

 オランダ生まれ虹色のバラ

レインボーローズはオランダ生まれの薔薇です。オランダは花大国で有名。栽培技術も高く2006年に、オランダ・アスターの生産者がレインボーローズの開発に成功しました。

レインボーローズは、白い薔薇を染料で着色して作ります。何色もの着色料を水に溶かし、茎が吸い上げ綺麗な虹色の花びらができるのです。虹色の花びらはゴージャスでインパクトがありますね。世界中でも人気があります。

実は家でもレインボーローズを作ることができるんですね。

レインボーローズの作り方

1.白い薔薇を用意する
2.植物顔料を4色用意する
3.茎を4分割に切り広げる
4.4つの容器に、4色の植物顔料を少量入れる
5.茎に少しだけ水を含ませる
6.容器の水につけて待ちます

参照:キャラクター花ギフト花模様 youtube.com
レインボーローズ(フラワー)の作り方

白い薔薇の茎から4色の水を吸い上げて、葉が染まります。容器に入れる前に、水にしめらせる。これは呼び水の効果なんでしょうね。材料さえ揃えれば非常に簡単にできるのです。興味のある人は是非トライしてみてね。

濃い色のレインボーローズから、淡いパステル調のレインボーローズまでできます!

レインボーローズの花言葉

レインボーローズの花言葉は、明確ではありませんが、次のような花言葉があります。

「無限の可能性」

「奇跡」

花言葉は 山本彩さんの「レインボーローズ」の曲で” 無限の可能性 ~ ” と歌っています。
” 不思議な恋の奇跡 “を起こすとも言われます。 とても神秘的な花で奇跡が起きそうですね。

人間が造り上げたものですが、それだけ貴重な花・存在だと感じます。

まさに ” 奇跡の薔薇 ” といっていいでしょう!

レインボーローズの待ち受けで奇跡が起きる?

 不思議な恋の奇跡が起きる?

レインボーローズの画像を待ち受けにすると奇跡が起きる。という噂が広がり待ち受けにする人が増えています。一種の占い感覚に近い。吉夢を見るといいことがある、運気が上がる。4つ葉のクローバーを見つけると幸せになれると一緒の感覚ですかね。

  • レインボーローズにしたら気になってる人と毎日会うようになった!いい雰囲気!
  • レインボーローズにして2週間くらいで好きな人とデート決まった
  • レインボーローズにして2日目で彼からプロポーズされました!みんなにも幸せが訪れる事を祈って待ち受けを変えます。今度は運が良くなるのにする。
  • レインボーローズにしたら好きな人とご飯いけたよ!これ絶対レインボーローズのおかげだと思う!

引用:恋愛のおまじない

レインボーローズの画像を待ち受けにして、奇跡がありましたという口コミです。レインボーローズの待ち受けで幸せになれた人がいましたね。ほんとかっ。(笑)信じる人は救われる。でしょうか。占いを信じたり、パワースポットへ行く。パワーストーンを身に付けたりね。信じる信じないは人それぞれ。まあ私は信じるタイプですよっ。><

人は幸せになりたいと願う生き物です。^^

レインボーローズの待ち受け

レインボーローズの待ち受けは何処のアプリにあるか調べました。壁紙.com androidアプリで、レインボーローズの待ち受けがダウンロードできます。

パステルカラーのレインボーローズを待ち受けにしてみました。こんな感じです。いい事あるかもしれないと思うとワクワクします。まだ恋が成就してない人は、レインボーローズを待ち受けにしてみたらいかがでしょう。まさかの奇跡が起きるかもしれません。

ブルーローズ

ブルーローズとは

青い薔薇の開発は、2006年サントリーフラワーズと、オーストラリアのCalgene Pacific(現 フロリジーン)との共同研究開発により、世界で初めて青色の色素を持つ薔薇を完成させました。

元々青い薔薇には青色色素がなかったことが分かり、遺伝子組み換えという手法に委ねられました。同社の青いカーネーション「ムーンダスト」も、遺伝子組み換え作業による花の色を変えた世界発の成功例です。

ブルーローズの花ことば

青い薔薇の花言葉は、人工的に作られた初の奇跡 、夢が叶ったということから、花言葉は

「奇跡」

「神の祝福」

「夢かなう」

と命名されました。

まとめ

レインボーローズ、ブルーローズは今までに無かった花です。見応えがあります。レインボーローズは大量生産ができません。1本1本丁寧に手作業で作りあげます。とても貴重な花です。入学祝い、就職祝い、結婚祝い、結婚記念日、プロポーズなどにレインボーローズ、ブルーローズを贈る人が多いと聞きます。

特別な日スペシャルデイに贈りたい、スペシャルな花です!

母の日の贈り物にも最適です。毎年カーネーションを贈る人。毎年違った母の日の贈り物をする人。色んなタイプの人がいますね。私は後者です。

今年の母の日の贈り物に、ブルーローズを贈ろうと思っています。そしてメッセージを付けて送ります。

Mother’s Day

いつもありがとう。

感謝しています。

母の日の予算は?【アイスブルーローズ】のブーケ購入レビュー
母の日は、5月の第2日曜日になります。日付けが決まっていないので、とても覚えにくいですね。毎年5月になると、あれっ、...